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MYPERSONAL ATMパート1・2についてQ&A

   

  ・いくら貯められるの?

・付属のセキュリティカードはどこに入っているの?

・引き出し金額を入力したのにお金が全部が出てくるだけど?

・パスワードの設定ができない

・アラームが鳴り続けるのですが。

・時刻の設定が出来ない

・投入硬貨が正しく認識されない

・ロックが掛からない

・勝手にリセットされてしまう・・・等、正常だった物が異常動作を起こした場合。

・残高表示金額と実際に入ってる金額が合わなくなった場合の修正方法は?

・いろいろ試したけど、どうしても直らない場合は?



いくら貯められるの?
 1)レギュラータイプ(ATMブルー・ピンク・将軍家御金蔵・・・など)の場合は・・・?
 500円玉のみ入れて頂いた場合約400枚(20万円相当)

 2)パート2タイプ(ATMパート2シルバー・ピンク・キティ・・・など)の場合は・・・?
 500円玉のみ入れて頂いた場合約200枚(10万円相当)

 3)貯金庫タイプ(貯金庫シルバー・ブラック・・・など)の場合は・・・?
 500円玉のみ入れて頂いた場合約400枚(20万円相当)

 4)ミッキータイプ(ATMミッキー・ミニー)の場合は・・・?
 500円玉のみ入れて頂いた場合約400枚(20万円相当)
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付属のセキュリティカードはどこに入っているの?
 1)レギュラータイプ(ATMブルー・ピンク・将軍家御金蔵・・・など)の場合は・・・?
商品本体を箱の中で固定していた透明の緩衝材に貼り付けてあります。

 2)パート2タイプ(ATMパート2シルバー・ピンク・キティ・・・など)の場合は・・・?
商品本体上部のトレーの中に貼り付けてあります。

 3)貯金庫タイプ(貯金庫シルバー・ブラック・・・など)の場合は・・・?
商品本体の背面にある溝に収納されています。

 4)ミッキータイプ(ATMミッキー・ミニー)の場合は・・・?
商品本体を箱の中で固定していた透明の緩衝材に貼り付けてあります。
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引き出し金額を入力したのにお金が全部が出てくるだけど?
銀行のATMの様に入力した金額だけが出てくる訳ではありません。
引き出し金額の入力は、引き出し前の合計金額から引き出す金額を差し引き、
引き出し後の合計金額を正しく表示する為に入力して頂きます。

・投入したコイン・紙幣共に引き出しトレーに入り、引き出すときはそのまま出てきますので、
その中から過不足なく取り出して下さい。
・貯金庫タイプ(貯金庫シルバー・ブラック・・・など)の場合は
コイン・紙幣を別々に入れますが、他のATMと同じく入力した金額を過不足なく取り出して下さい。
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パスワードの設定ができない
 1)数字を入力しても『----』になり、数字が出ない。
パスワードは他人に見られないように『----』で表示されますが、実際には入力されていますので、そのまま入力を続けてください。

2)数字を押すとエラーが出る。
パスワードが違っています。(工場出荷及びリセット後のパスワードは0000です)
一度パスワード設定後の再設定は現在まで使用していたパスワードを入力後新しいパスワードを入力して下さい。

3)セキュリティカード挿入時に音楽が流れない。
カードの向きは正しく入れていますか?
カードは奥まで入っていますか?
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アラームが鳴り続けるのですが。
引き出しが奥までしっかりと入っていないと、「持ち主以外の人が無理に開けようとしている」と判断しアラームが鳴ります。
引き出しを奥まで押し込んで下さい。
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時刻の設定が出来ない(説明書P4参照)
時計のボタンを長押しして、液晶画面の数字が点滅したら指を離して
時・分の順に入力してください。
この時、時刻の設定は1〜12時の入力です。(誤15:00→正3:00)
午前・午後はテンキーの『・』を押すことでAM・PMの設定をできます。

時刻の設定が終わったら、時計のボタンを押して、月・日・年の順に入力します。
この時、年は西暦の下2桁を入力します。
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投入硬貨が正しく認識されない。(説明書P5参照)
硬貨の判別は硬貨の直径で認識されています。
硬貨投入口に硬貨を押し込むことで入り口が広がり、大きさを判別します。
その為、硬貨投入口を広げすぎるように硬貨を投入すると誤認識が起こります。
取扱説明書P5の図のように正しく投入して下さい。
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ロックが掛からない。
取り出し口を閉めていただく際、しっかりと奥まで押し込んでいただかないとロックがかかりません。
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取り出し口のロックが解除出来ない
1)それまで取り出し出来ていたのに、取り出し出来なくなった場合は、電池のパワー不足が考えられます。
電池を新しいものにお取替え下さい。

液晶も表示されているし、音もちゃんと出ているがロックが解除出来ない。
ロック解除は引き出しを開かないようにするために電力がより必要とされます。
そのため電池が消耗してくると「液晶は問題ないのにロックが解除されない」という現象になります。
新しい電池にお取替え下さい。
この時、電池の交換によって、設定された暗証番号や残高表示・時刻表示が
すべてリセットされますので再度設定し直してください。

2)取り出し操作をするとエラーが出る。

・金額の入力時にエラーが出る・・・残高表示を確認して下さい。
中にお金が入っていても電池交換やリセットで合計金額の表示上では残高が0になっていませんか?
残高表示が0になっていたら、取り出し操作の時に引き出し金額を0円で入力して下さい。

・パスワード入力時にエラーが出る。
パスワードが正しく入力されていないか、電池交換やリセットで
パスワードが0000に戻っている可能性があります。パスワードが0000で開くか、お試し下さい。

3)取り出し操作でランプは点滅するがロックが解除されない。

・電池の消耗によるパワー不足。
 電池を新しい物にお取替え下さい。

・引き出しとロックのツメが密着している為、摩擦でツメを引き上げられない。
 この場合は引き出しを奥に押し込んでから引き出し操作をして下さい。
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勝手にリセットされてしまう・・・等、正常だった物が異常動作を起こした場合。
テレビ・パソコン・電話機などの電磁波の影響を受けている可能性があります。
電磁波の発生源から2m以上遠ざけて下さい。
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残高表示金額と実際に入ってる金額が合わなくなった場合の修正方法は?

・表示金額の方が多い時は、その差額を引き出す操作をして実際にはお金を引き出さずにそのまま引き出しを閉めます。

<例>表示金額の方が多い場合
例えば表示金額1035円なのに実際入っている金額が150円の場合は、カードを差し込み、
引き出しボタン(手のマークか引出)を押して、差額885円をテンキーで入力し再度、引き出しボタンを押して、暗証番号を入力します。
ランプが点滅したら引き出しを開けて念のため合計金額を確認して下さい。

※レギュラータイプ(ブルー・ピンク)とミッキー・ミニーは『手のマーク』のボタンになっており、
パート2(シルバー・ピンク・キティ)とレギュラータイプ(将軍家御金蔵)と貯金庫(シルバー・ブラック)は『引出』のボタンとなっております。

・表示金額の方が少ない時は、その差額を紙幣投入の入力をして実際にはお金を投入しない。

<例>表示金額の方が少ない場合
例えば表示金額1035円なのに実際入っている金額が3000円の場合は、カードを差し込み紙幣ボタン(¥か紙幣)を押して、
差額1965円をテンキーで入力して再度、紙幣ボタン(¥か紙幣)を押します。お金は投入しません。
念のため合計を確認して下さい。

※レギュラータイプ(ブルー・ピンク)と、ミッキー・ミニーは『¥』の表示になっており、
パート2(シルバー・ピンク・キティ)とレギュラータイプ(将軍家御金蔵)と貯金庫は『紙幣』の表示になっております。

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いろいろ試したけど、どうしても直らない場合は?
どうしても直らない場合、故障の可能性があります。当社お客様相談室にご連絡下さい。
お問い合わせの前に、お手持ちの商品がどのタイプかご確認下さいますようお願いいたします。
〔パッケージ背面に記載されている商品番号や、商品本体の形状・色等)

お客様相談室
052-779-0880
月〜金(祭日・祝日を除く)
午前9時〜午後6時
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